FlyBridGe、社会貢献の輪を広げる、ボランティア促進プラットフォーム 「teers」(ベータ版)の運用開始

株式会社FlyBridGe(本社:東京都渋谷区、代表取締役:古川佳英、以下「フライブリッジ」)は
2015年8月1日にイノセンス株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:牛尾昭昌、以下「イノセンス」)と業務提携し、
社会貢献の輪を広げるボランティア促進プラットフォーム「teers(ティアーズ)」(http://teers.jp/)の運用を開始しました。

teers

■業務提携の内容
イノセンスが開発し、2015年4月からサービスを開始していた
社会貢献の輪を広げるボランティア促進プラットフォームteersの運用を、
フライブリッジが2015年8月から全面的に引き継ぎます。
この業務提携によりフライブリッジはteersのサービス拡大をより一層加速させ、
社会貢献への関心層拡大を目指します。

■teersとは  http://teers.jp/
teersはボランティア募集をしている社会貢献団体と、社会貢献に関心があるボランティア志願者を
サイト上でマッチングする利用料金不要のプラットフォームです。
日本の社会貢献人口拡大を目標に現在はベータ版としてサービスを提供しています。
ボランティアが必要な社会貢献団体は、teersにマイページを作成し、
マイページからボランティア募集案件を登録し、ボランティアの募集を呼び掛けられます。
一方、ボランティアに関心がある方々は、teersに会員登録を行い、
参加したいボランティア募集案件にteersのサイト上から応募できます。
また、マイページでは、メッセージのやりとりや応募した案件の管理等を行うことができます。

■teersサポーターの募集
teersでは、活動を支援していただけるサポーターを募集しています。
サポーターとしてteersにご協力いただける場合は、teersサイト内(https://teers.jp/sponsors/)から
teersボランティアサポートライセンス(以下、「teers!VSL」)をお申込みください。
teers!VSLは、1口5000円(税別)でお申込みいただける、
1年間有効のteersへの活動支援証明シールです。
シールデータはデジタルデータでご支給し、ホームページや名刺、カタログなどに
使用していただくことができます。
また、ご支援いただいた方でご希望される場合は、
当サイトにてバナー掲載およびご希望のURLへのリンクも合わせて掲載します。

teersライセンス見本0818

■今後の展開
今後は段階的に改修を行い、よりユーザーにとって利用価値が向上する機能を追加して、2016年上旬を目途に、グランドオープンする予定です。そして2017年中にボランティアマッチング数5万件(累計)を目指します。

【イノセンス株式会社概要】
会社名:イノセンス株式会社
代表者:代表取締役 牛尾昭昌
設立:2009年9月
所在地:東京都中野区東中野1-54-2 OS-DUO302

【本件に関するお問い合わせ】
■会社名  株式会社FlyBridGe
■担当者  海老原
■問合せ先 press@flybridge.co.jp

【全世界同時リリース】世界初の美容師とユーザーをつなぐ O2O(Online-to-Offline)サービス 『Haircuttin’(β版)』リリースのお知らせ

プレスリリース

株式会社FlyBridGe(フライブリッジ)

全世界同時リリース 世界初の美容師とユーザーをつなぐ
O2O(Online-to-Offline)サービス
『Haircuttin’(β版)』リリースのお知らせ

 
 

株式会社FlyBridGe(フライブリッジ) (所在地:東京都渋谷区、以下 FlyBridGe)は、8月2日、
全世界同時リリースにて世界初の美容師とユーザーをつなぐO2O(Online-to-Offline)サービス
『Haircuttin’(β版)』(URL: http://haircuttin.com )をリリースいたします。

※『Haircuttin’』はβ版リリースにつき、8月2日現在はサイトアクセス及び閲覧のみが可能となります。
 8月中旬~下旬に美容師登録、ユーザー画面などの実装を予定しており、順次機能拡大を行う予定です。

  
 
■『美容師とユーザーをつなぐO2O(Online-to-Offline)サービス“Haircuttin’”』 とは?
 Online上は、一般顧客(User)がサロンではなく理想の美容師(Cutuser)を探し、つながる
 ことのできる機会、Offlineでは、サロンや自宅など美容師(Cutuser)・一般顧客(User)が
 希望する場所でヘアカットができる機会を提供・創出する、世界初の美容師に特化した
 O2O(Online-to-Offline)サービスです。

全世界リリースにより、国を超えて美容師(Cutuser)と一般顧客(User)との
新たな繋がりをを提供・創出します。
 
 
■『美容師とユーザーをつなぐO2O(Online-to-Offline)サービス“Haircuttin’”』の5つの特徴

【1】Online上で美容師(Cutuser)を検索して自分の条件に合った美容師(Cutuser)を探すことができます。
  一般顧客(User)は、キーワード検索とアドバンスサーチ(場所、日時、目的(ヘアカット・カラー・パーマ)、
  値段など)にて条件を指定することにより、美容師(Cutuser)を簡単に探すことができます。
  ※アドバンスサーチは、近日実装予定です。

【2】Online上で美容師(Cutuser)の価格、プロフィール・実績画像・ユーザーレビューを見ることができます。
  美容師(Cutuser)が登録した価格、プロフィール、経験・経歴、資格、画像(実績・サロンなど)情報と
  一般顧客(User)のレビューが美容師(Cutuser)紹介ページに掲載されます。
  掲載された美容師(Cutuser)の詳細情報ページより、美容師(Cutuser)への問い合わせ、仮予約などの
  直接アプローチをすることができます。

【3】Online上で美容師(Cutuser)と一般顧客(User)がコミュニケーションをしながら、交渉ができます。
  問い合わせ・仮予約にて美容師(Cutuser)に直接アプローチした一般顧客(User)は、
  Contact&Bookingページにて理想の美容師(Cutuser)と直接1対1でコミュニケーションをしながら、
  ヘアカット・カラー・パーマ、場所などの交渉ができます。
  交渉が成立し成約に至った場合、美容料金の数%を美容師(Cutuser)から、将来的には
  美容師(Cutuser)と一般顧客(User)の双方から数%ずつを、手数料として徴収します。
  その他、サイトの利用に料金は発生しません。
  ※Contact&Bookingページは、近日実装予定です。

【4】Online上で美容師(Cutuser)が一般顧客(User)の管理、アプローチができます。
  美容師は美容師(Cutuser)管理画面より、一般顧客(User)ごとの承認・案件管理・分析、
  および既存の一般顧客(User)に対してのアプローチができ、長期的な一般顧客(User)との
  つながりを構築することが可能となります。
  ※美容師(Cutuser)管理画面は、近日実装予定です。

【5】交渉成立後、Offlineにて様々な場所で美容師(Cutuser)にヘアカットをしてもらうことができます。
  交渉成立後は、美容師(Cutuser)と一般顧客(User)が交渉によって決めた
  自宅やサロン、オフィスなど様々な場所で、美容師(Cutuser)にヘアカットをしてもらうことができます。

美容師とユーザーをつなぐO2O(Online-to-Offline)サービス“Haircuttin’”は、
2012年、日本・世界で併せて美容師登録数5万人、利用者登録数15万人を目指します。

※2011年内に、iPhone・Androidアプリ、携帯サイト構築を予定しています。

【サイト概要】
  ■サイト名  Haircuttin’
  ■URL    http://haircuttin.com
  ■オープン 2011年8月2日
  ※全世界(日本語・英語版)同時リリース

FlyBridGeは、『世界を加速・飛躍させるサービスを創出する架け橋になる』というビジョンに基づき、
ネットとリアルのつながりを支援する仕組みを構築し、O2O(Online-to-Offline)サービスを浸透させ、
全世界の人・企業・経済を豊かにする架け橋を創り上げます。

【会社概要】
  ■会社名 株式会社FlyBridGe(フライブリッジ)  FlyBridGe Inc.
  ■代表者 代表取締役CEO 古川 佳英
  ■経営陣 取締役 COO 田 智秀
    取締役 CTO 小黒 雅斗
         取締役  榊原 健太郎
  ■設 立   2010年10月22日
  ■所在地  東京都渋谷区代々木1-30-15 天翔代々木ビル6F
  ■URL    http://www.flybridge.co.jp
  ■事業内容 インターネットメディア事業、インターネットコンサルティング事業、
          システム・ソフトウェア企画・開発・保守事業、海外へのアウトソーシング事業

【本件に関するお問い合わせ】
  ■会社名  株式会社FlyBridGe
  ■担当者  古川
  ■問合せ先 press@axelworks.co.jp

みんなでつくる趣味のノウハウサイト 『のうはう!』リリース

プレスリリース 2010年02月15日
株式会社アクセルワークス
 
                みんなでつくる趣味のノウハウサイト 『のうはう!』
                          サイトリリース
 

     株式会社アクセルワークス(所在地:東京都渋谷区、以下 アクセルワークス)は、
     複数の趣味カテゴリにそれぞれ特化した比較的深くてコアな部分のノウハウや手法を
     テーマとしたCGMサイト『 のうはう! 』 (URL: http://www.know-how.jp )を
    サイトリリースいたしました。
 
 
    【 『 のうはう! 』 とは?】
     『 のうはう! 』は、みなさんの持たれている様々な趣味に関するノウハウをユーザーが
     サイト上に投稿して、共有して、趣味を広げたり、深めたり、趣味を
     もっと楽しむためのサイトです。
 
       「同じ趣味を持つ人と友達になりたい」、
       「同じ趣味を持つ人とのコミュニケーションは楽しい=反応があると楽しい」、
       「同じ趣味を持つ人のノウハウとか知りたい」
 
     という考えから、そのような人達が精神的に満足できる場をサイトとして提供していきます。
 
     また、様々な趣味に関連する商売をされている企業・事業主・店舗様にも趣味に関連する
     商品やサービスのノウハウを紹介・提供などを行っていただき、
     一般消費者と企業・店舗とをつないでいき特にリアル・ネットをつなぐ架け橋として
     地方にまんべんなく広がる地域振興につなげたいと考えています。 
 
                               『 のうはう! 』 URL : http://www.know-how.jp
 
 
   【 背景 】
     趣味に対する興味・意欲が高く・深くユーザーは、忙しい、忙しくない、
     お金がある、ないに関わらず、趣味に対する情報収集や購買意欲は、「貪欲」であり、
     これらの趣味領域に対するユーザーは潜在・顕在的に非常にアクティブでです。
     しかし、現状そういったアクティブなユーザーが個々に持っている趣味のノウハウを発信したり
     見せ合ったり、共有したりする場がなかったことからそういった場を作ることで
     様々な趣味分野が活性化すると考えサイトの企画を行いました。
 
                               『 のうはう! 』 URL : http://www.know-how.jp
 
 
   【 趣味カテゴリー 】
    当初は、趣味カテゴリー数を約50カテゴリーでスタートし随時ユーザーの要望・
     記事の増加に伴い、趣味カテゴリーを増やしていく予定です。

 
   ○カテゴリー(一部)
     写真、料理、飲料、店、スポーツ、ペット、語学、資格、ファッション、手芸、ガーデニング、
     健康、生活、収集 (コレクション)、ダンス、美術、デザイン、映画、音楽、芸能、
     アニメーション(アニメ)、漫画、旅・旅行、レジャー、アウトドア、自動車、オートバイ、自転車、
     模型、鉄道、ゲーム、格闘技、日本の文化、武道・武術、歴史、ミリタリー(軍事)など
 
                               『 のうはう! 』 URL : http://www.know-how.jp
 
 
   【記事投稿フォーム】
     株式会社アクセルワークス、株式会社ネクストステップ(所在地:神奈川県横浜市)にて、
     一定の手順に従って作業するような内容の記事を書くのに適した形式での
     記事投稿フォームを開発いたしました。
     この登録フォームは入力欄に記入するだけで工程をステップの回数を限定せず
     記事を書くことが出来ます。
 
 
   ■会社概要
     商号       : 株式会社アクセルワークス
     所在地     : 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクウェアビル2F
     会社URL    : http://www.axelworks.co.jp
     主な事業内容 : インターネットメディア事業
                マーケティング支援事業
                コンサルタント事業
 
   ■会社概要
     商号       : 株式会社ネクストステップ
     所在地     : 神奈川県横浜市中区山下町24-8 SOHO STATION702
     会社URL   : http://www.nextstep.asia 
     主な事業内容 : WEB・モバイルサイトシステム構築
スマートフォン向けサイト構築
ITコンサルティング

   ■本リリースに関するお問い合わせ
     株式会社アクセルワークス 広報担当 古川
      Tel   : 03-6868-7376
      Email : press@axelworks.co.jp

みんなでつくる趣味のノウハウサイト 『のうはう!』β版 サイトOPEN

プレスリリース

株式会社アクセルワークス

みんなでつくる趣味のノウハウサイト 『のうはう!』β版
1月25日よりサイトOPEN

株式会社アクセルワークス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:柴田 倫朗、以下 アクセルワークス)は、
1月25日より、複数の趣味カテゴリにそれぞれ特化した比較的深くてコアな部分のノウハウや手法を
テーマとしたCGMサイト『 のうはう! 』 β版(URL: http://www.know-how.jp )をOPENしました。

【 『 のうはう! 』 とは?】
『 のうはう! 』は、みなさんの持たれている様々な趣味に関するノウハウをユーザーが
サイト上に投稿して、共有して、趣味を広げたり、深めたり、趣味をもっと楽しむためのサイトです。

   「同じ趣味を持つ人と友達になりたい」、
   「同じ趣味を持つ人とのコミュニケーションは楽しい=反応があると楽しい」、
   「同じ趣味を持つ人のノウハウとか知りたい」

という考えから、そのような人達が精神的に満足できる場をサイトとして提供していきます。

また、様々な趣味に関連する商売をされている企業・事業主様にも趣味に関連する
商品やサービスのノウハウを紹介・提供などを行っていただき、
一般消費者と企業・店舗とをつないでいきたいと考えています。

※現状は、β版でのリリースとなります。

『 のうはう! 』 URL : http://www.know-how.jp

【 背景 】
趣味に対する興味・意欲が高く・深くユーザーは、忙しい、忙しくない、
お金がある、ないに関わらず、趣味に対する情報収集や購買意欲は、「貪欲」であり、
これらの趣味領域に対するユーザーは潜在・顕在的に非常にアクティブです。
しかし、現状そういったアクティブなユーザーが個々に持っている趣味のノウハウを発信したり
見せ合ったり、共有したりする場がなかったことからそういった場を作ることで
様々な趣味分野が活性化すると考えサイトの企画を行いました。

『 のうはう! 』 URL : http://www.know-how.jp

【 趣味カテゴリー 】
当初は、随時ユーザーの要望を受付し、趣味カテゴリーを増やしていく予定です。

○カテゴリー(一部):写真・習い事・料理・スポーツ・健康・ペット・コーヒー・模型 など

『 のうはう! 』 URL : http://www.know-how.jp

■会社概要
商号       : 株式会社:アクセルワークス
所在地     : 東京都渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクウェアビル2F
会社URL   : http://www.axelworks.co.jp
設立年月   : 2010年10月
主な事業内容 : インターネットメディア事業、マーケティング支援事業、会員事業

■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アクセルワークス 広報担当 古川 佳英
Tel : 03-6868-7376
Email : press@axelworks.co.jp